てぃーだブログ › そらいろえんブログ 保育園・幼稚園 › こいのぼりの会⭐︎5月2日

2024年05月02日

こいのぼりの会⭐︎5月2日

写真上は、みんなのこいのぼりです。

写真下は、ご飯に自分で作ったこいのぼりを立てましたよ♪

今日も雨でした。
雨にも負けず大きな声でこいのぼりの歌を歌いました。

自分が作ったこいのぼりをみんなに紹介しました。小さい子まで全員紹介できましたよ。

こいのぼりと一緒に警察の方にいただいた「イカのおすし」のイカも空を泳いでいます。
なので、流れで「イカのおすし」意味や何を注意したらいいかお話ししました。

今日から大きな門が開くようになったので、何を注意したらいいかみんなで確認しました。
みんな真剣に話を聞いていましたよ。

午後は少し晴れたので、うさぎ当番をして少しお庭でも遊びました。

部屋の中で自由にも遊びました。
ままごとをしたり、戦いごっこしたり、トランプしたりしています。

おやつは、磯辺餅とバナナ。小さい子はおにぎり食べました。



Posted by sorara at 18:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。