てぃーだブログ › そらいろえんブログ 保育園・幼稚園 › 椅子取りゲーム⭐︎6月14日

2024年06月17日

椅子取りゲーム⭐︎6月14日

写真上は、椅子取りゲームしました。小さくても布団の外側を回ることや、みんなと同じ方向に回ること、曲が終わると座布団に座ることなど、ちゃんとルールがわかっていてびっくりです。
途中でやめる人がいたんですが、最後の3人まで一緒に楽しみましたよ。
写真下は、ボクネボクネン美術館への遠足の日お休みだったので、ボクネンさんの画集から模写しました。大作が完成です。

イナちゃんがハワイから遊びに来てくれました!
昨日から「今日は来た?」「いつくるのかなぁ?」と、楽しみにしていました。
妹のタイちゃんの一緒です。
よろしくお願いします。

今日は、1日中自由時間でした。
カルタしたりパズルしたり、ジェンガで積み木したり、思い思い遊びました。

おやつは、黒糖でパイン飴!

レシピが無いので感で作ったら、はじめは焦がしました。

次はなかなか上手く出来たので分量を多くして作りました。

でも、黒糖はカリカリに作るのはなかなか難しいようです。




Posted by sorara at 19:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。