てぃーだブログ › そらいろえんブログ 保育園・幼稚園 › 海に雨が降ったよ⭐︎ 9月17日

2024年09月18日

海に雨が降ったよ⭐︎ 9月17日

写真上は、雨の日のバス停。
写真下は、バス停に降りたら豪雨でした。
ひとまず、雨宿り。

朝は晴れていました。
まずはおみくじを引きました。
時々、ぴったりのが出るので、面白いです。しばらく楽しめます。

みんなで何して遊ぶか考えました。
「お相撲」「ブリンバン踊る」で分かれました。

「あみだくじで決めたら?」と、やり方を教えたらみんなハマってました。
でも、なかなか勝ち負けが決まらなくて遊ぶ時間がなくなりました。(笑)

午後は海に遊びに行きました。
干潮で引いていました。

台風の影響で風が涼しく、水の中に入らないで遊ぶにはちょうどいい温度でした。

海の水をどんどん掘って「深い!深い!」と大喜びしていましたよ。

途中で雨が降りました。
ヨソちゃんが「雨だ。帰ろう。」でもこの間すごい雨の中遊んだので、みんなはこの雨はへっちゃらで誰も聞いてくれず、よく遊んでいました。

帰る時間になったら、大雨になって大雨の中。みんな帰ってきましたよ。
少しの事には動揺しない。みんな大物になっています。

おやつは、納豆ご飯と梨。
牧江さんからいただきました。
ご馳走様でした。



Posted by sorara at 21:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。