てぃーだブログ › そらいろえんブログ 保育園・幼稚園 › ライブ⭐︎9月26日

2024年09月26日

ライブ⭐︎9月26日

写真上は、うんてい進むようになりました!
写真下は、うんていによじ登りの術!

久しぶりの晴れです。
雨だったら何して遊ぶか決めていたのですが、晴れなので、みんなでお庭で思いっきり遊びました。

午後は、久しぶりの海です。
波がざぶんざぶんでしたが、波にもまれて楽しんでいました。

おやつに何が食べたいか聞いたら、じゃがいもと言うので、みんなでじゃがいもを包丁で切ってカリカリポテトフライを作りました。

くまの限界食堂さんのレシピです。
ジャガイモの芽は取りますが、皮をむかなくていいので子どもにも作りやすい!
(無農薬ジャガイモなので)

だいたいのくじら組はジャガイモの芽取りが包丁で出来るようになりました♪

おかわりもガッツリ無くなりました!

おやつは、カリカリポテトフライとご飯。

おやつの後は、ミヤちゃんライブが始まると言うので、電気を消して待ちました。

台の上に立つともじもじ。
さっきの勢いは、どうしたことかなかなか始まりませんでした。
なので、他に3人も台の上に立ちました。

そうしたら、歌い出して、「にじ」「ドキドキどんの1年生」「アイドル」を大熱唱。
よく歌詞覚えてるなぁと感心しました。

メンバーを入れ替えしながらみんなで歌いました。
お昼寝の時間になっても本当はやりたかったのですが「また明日ね!」になりました。
前にアイドルごっこが大好きな子がいたのですが、大人になって本当にアイドルになってました。
ミヤちゃん将来も楽しみだなぁ。



Posted by sorara at 19:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。