てぃーだブログ › そらいろえんブログ 保育園・幼稚園 › 人参チャーハン4月23日

2024年04月23日

人参チャーハン4月23日

写真上は、座布団のイス取りゲーム。優勝は、くじら組が多い中、リョ君も優勝しました♪

写真下は、結婚式に行った発表をしてくれました。
写真付きで上手に発表出来ました。

今日は竜巻警報も出ていてお天気も雨なので、部屋とデッキで遊びました。

午前中は、ノキちゃんがオウチでやっているゲーム「はじまりは「ジで終わりは「ふ」なんだ」(答え:ジーマミー豆腐)と言うゲームをしました。

その後、しろくまちゃんのホットケーキの絵本といやいやえんの童話を読みました。
イタズラ者のしげるちゃんとおおかみの話です。

この童話の影響でオウチで「爪切ってちょうだい!」「自分で歯を磨く」と自主的にやる人が出てきました!

イス取りゲームで盛り上がりました。

おやつは、にんじんチャーハン。
今までのくじら組と交代してはじめてのお料理。
油大量に入れたり、火をつけられなかったり、油がはねて泣いたりてんやわんやでした。

前のくじら組さんの偉大さが身に沁みたくじら組でしたー。

体調崩したり、新年度で慣れない感じですが今週はグッと落ち着いてきました!



Posted by sorara at 18:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。