てぃーだブログ › そらいろえんブログ 保育園・幼稚園 › 体操の日⭐︎4月24日

2024年04月24日

体操の日⭐︎4月24日

写真上は、だるまさんが転んだ!の掛け声で回転します。
写真下は、庭のバナナを昨日から収穫しておやつに食べています。

今日も雨で天気が悪そうなので、体操をしました。
足もみ体操、耳の体操、あいうべ体操もしました。
ブリッジはくじら組はきれいに頭が上がるようになりましたよ。

アオ君のお父さんに教えてもらったバスケの体操もやりました。

昨日、比嘉先生に教えてもらったお手玉を載せる体操をしたり、バスタオルに乗っかって引っ張り合う体操もしました。

卒園式にやったエイサーをしてみました。曲を流すとだんだん思い出すようで、2回目はかなりうまくできました。なかなかかっこよかったです。

新学年になって張り切っているのか、お手伝いもご飯を食べるのもお片づけも何でも早いです。

夕方、絵の具のお絵かきもしています。なんだか余裕がある毎日です。

5月2日(木)にこいのぼりの会をやろうと思います。特におうちで用意するものなどはありません。

おやつは、ジューシーおにぎりとバナナです。

ミヤちゃんのオウチより、菜葉とセロリとトマトをいただきました♪
ご馳走様です!

今日のお味噌汁にセロリが入っています。



Posted by sorara at 18:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。