てぃーだブログ › そらいろえんブログ 保育園・幼稚園 › 初海⭐︎4月17日

2024年04月17日

初海⭐︎4月17日

写真上は、すっかり慣れましたね♪
ちゃんと左手添えてフォークで食べるようになりました。

日本人が元来、器用といわれるのは毎日、右手と左手を同時に使うからかもしれません。
高齢者施設でも言われていますが、手を使う事が脳を活性化させる事につながります。
豆や人参を意識しながらひとつずつフォークで刺して丁寧に食べていきます。
毎日の事ですから丁寧に付き合っています。

写真下は、海に行きました。近所の優しいおじさんが「子ども達が遊ぶ海だから。」とキレイにお掃除してくださっています。
感謝です。

朝は、今日の当番などを決めて鯉のぼりを作りました。
風車も作りましたよ。
乾いたら合体させます。
風車回るかな。

おやつは、海苔付きおにぎり。煮干し付きです。



Posted by sorara at 19:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。